2158070 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

NIJIの夢

NIJIの夢

帰国の怪


10月7日(水) 〔帰国の怪〕


離陸時は10月6日でも、飛んでいる間に日付変更線を超えるので10月7日になってしまうのだ。
その分、10月1日が36時間と長かった。(*^o^*)
そうすると、帰りは36時間で2日間ということになるのか?
であるなら、「帰国の怪」とでも表現しておこう。

日付変更線

時差ボケは行った時よりも、帰ってからの方が酷いのだという。
しかし、時差ボケを感じている暇もなく明後日の9日3:00には中国に向けて出発する事になる。
中国は1時間の時差だから特別な問題はない。
ただ、アメリカから引きずって来た時差ボケを何処で解消するかである。

まっ、何とかなるかぁ。o(^-^)o

離陸してから数時間後、飛行機の窓から海を覗いた時、日付変更線が太平洋上で北極から南極に向けて真っ白に輝いていた。
そして、ハワイ近くで真っ赤な赤道とクロスする光景は絶景だった。

な訳・・・ねぇだろうが~!(^〇^)

◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇

事務局より頂いた写真の中から何枚か選び出し、
今回の渡航の様子を紹介します。

マウントラッシュモアの前にて。


NIJI、☆☆☆ちゃんとツーショット。(*^^*ゞ


まだ未完成のクレイジーホース。
完成までには10数年以上も掛かるとか・・・。


観光途中の湖にて。


古い町並みが残るデッドウッド。
道を挟んで反対側にはカジノ街があります。


フォーマル・ディナー1。
姉妹都市締結15周年記念パーティー。


フォーマル・ディナー2。
爆睡直前で意識はもうろう。(*^^*ゞ


ボランティア家族とレストランにて。


ラピッドを発つ日、空港内にて。


スペースニードルの対岸にて。


あなたも ラピッド市文字をクリック!
に ご招待します。

◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇

こうして、ラピッド・シアトルの旅は無事に終了しました。



つづいて ≪’09 中国5都市歴訪記≫ に進みます。

あるいは ≪’04 北京&敦煌≫ に進みます。

もしくは ≪’06 再びの北京≫ に進みます。


 NIJI in USAトップページへ

 ホームへ



© Rakuten Group, Inc.